大切な人

パワーストーンは値段で選んでも大丈夫?

パワーストーンは力を持つとされる石ですが、なかには宝石のように価格で選んだ方がいいという意見もあります。
価格の違いはどのようなものが基準なのかはhttp://diamondsintheroughbymichelle.com/Price.htmlにかいてありますが、
特に、パワーの強い場所で採れた石や、実際にパワーストーンにつけられるランクが高いものなど、石そのものが高価であるかのように見せているものも少なくありません。
値段が高ければ高いほど購買意欲が刺激され、ついつい購入してしまうことも珍しくありませんが、具体的に「どんな石がどれだけのパワーを持っている」ことを示す指標は存在していません。
「A」や「B」などランク付けをしているお店もありますが、こうしたランクはあくまで石そのものの品質であり、パワーの度合いではないので注意が必要です。

また、ランクの付け方はお店側にある程度任されているということもあり、お店によってランクが上がったり下がったりすることもあります。
そのため、ひたすらキズが少なく、綺麗で、宝石のようなストーンを探している場合は価格やランクで決める方法が正解です。
特にアクセサリーのように身に付ける場合は、割れていたり擦りきれがあったりしては困りますから、見た目にも美しい、それなりの価格のストーンを選ぶようにすると良いでしょう。

逆に、パワーストーンにパワーを期待する場合は、値段や石の具合は関係がありません。
見た目でストーンのパワーが決まるものではなく、むしろ日頃から石を大切に扱い、気持ちを込めることで「育てる」のが一般的な方法とされています。
ぬいぐるみやお守りなどと同じように、その人の傍にいることが何より大切ということです。

また、パワーストーンの世界では価格に見合わない品質の石を、わざと大仰に宣伝しているものも少なくありません。
例えば、「天然の石」と書いてあるだけで私たちは本物の石だと勘違いしてしまいますが、品質によらず大自然の中で採れた石というのはすべて天然であるため、パワーストーンという保証はありません。
そのため、キャッチコピーや価格の高い低いに惑わされず、本当に自分が一番気に入ったものを選ぶことが重要と考えられます。

このページの先頭へ