大切な人

カウンセリングのある専門店で選ぶ

化粧品やスキンケア製品などと同じように、日頃身に付けるパワーストーンにもカウンセリングがあることをご存知でしょうか?
パワーストーンのカウンセリングとは、石のさまざまな専門知識に加え、それぞれの石の持つ特徴やパワーを活かしてさらに効果的に活用できるよう、アドバイスを行うというものです。
またカウンセラーは、アクセサリーそのものとしてもパワーストーンを活用できるよう、知識を備えています。

パワーストーンを選ぶ時は、たくさんある石の中から自分の好みで石をチョイスする方法が一般的ですが、最近では専門のカウンセラーさんがいて、色々なアドバイスをくれるお店も増えてきていますから、
石の選び方などで迷いやすい方はカウンセリング対応ができるショップに行くと良いでしょう。

ちなみに、パワーストーン専門のカウンセラーというのは色やデザインだけでストーンを提案するわけではありません。
豊富に存在するストーンのパワーをバランスよく組み合わせ、一人一人の願望や希望にはたらきかけるようコーディネートをしてくれます。
また、ストーンをアクセサリー用の石としても活用できるように、その人に合った色や形を選び、ブレスレット以外のアクセサリーを提案する場合もあります。
心から大切にでき、なおかつ自分だけの味方となってくれるような石を選ぶには、専門のカウンセラーの力が必要不可欠です。

残念ながら、パワーストーン専門のカウンセラーはまだ数がそれほど多くありません。
数百種類以上もあると言われるパワーストーンの特徴を一つ一つ把握することは簡単ではありませんから、カウンセラーが在籍しているお店もそう多くないと言われています。
しかし、パワーストーンがブームということでパワーストーンに関する資格が年々人気になっているそうなので、数年もすれば多くのお店にカウンセラーがいるようになるでしょう。

自分だけのパワーストーンのアクセサリーを選びたいと考えているなら、やはりカウンセリングのできるお店へ行ってみることをおすすめします。
まずは一対一で希望や願望をお話し、願いにぴったりとマッチするような石を提案して貰うと良いでしょう。
パワーストーンの寿命こちらの記事も興味深いです。

このページの先頭へ