大切な人

パワーストーンをアクセサリーにしたい

持っているだけでその人にパワーをくれたり、力を与えてくれると言われる「パワーストーン」。
いらなくなったり古くなったりした天然石は、そのまま捨ててしまわずオリジナルアイテムにリメイクするのが正解です。
せっかく見た目にも美しい石なのですから、パワーストーンはアクセサリーとして活用してみるのがおすすめです。

パワーストーンをアクセサリーにするには、石そのものを持っていって加工して貰う方法と、既に加工されたアクセサリーを購入する方法があります。
実際にパワーストーンショップへ行くと、ピアスやイヤリング、ネックレスなど既にアクセサリーになった商品が売られていたりしますから、そこから自由に選ぶ方法が一番簡単です。

また、オンラインショップなら輸入物を含めて珍しい石を使ったアクセサリーをたくさん販売しています。
店頭で欲しい商品が見つからない場合は、オンラインショップを活用すると良いでしょう。

とにかく既製品ではなく手持ちのストーンを使ってアクセサリーを作りたい!という方はリフォームのサービスを利用してみると良いでしょう。
お持ちのパワーストーンが欠けてしまったり、傷がついてしまった場合もリペアを行い、きれいに直る場合があります。
天然石リフォームを専門とするお店はたくさんありますから、随時石を加工、リメイクして貰えば自分だけの一点ものアクセサリーを手に入れることも可能です。
ジュエリー専門のお店では、天然石をダイヤモンドなどの宝石と組み合わせて指輪などのアクセサリーに加工してくれる場合もあります。
まずはどのパワーストーンでどんなアクセサリーを作りたいかを思い描き、対応可能なお店に相談してみると良いでしょう。

また、金具などを購入するだけで、自分でアクセサリーを手作りすることもできます。
その場合リフォーム代はかなり安く抑えられますから、お金をかけずに手作りしたい方はアクセサリーキットや必要な部品を購入されると良いでしょう。

このページの先頭へ